3: Blogの最近のブログ記事

〔お問合わせフォーム〕をご利用された方へ

           MARUgon  ARAshi OGamino

 〔お問い合わせ〕フォームをご利用された方への、お詫びとお願い。  

  〔問い合わせ〕フォーム受信時に一部項目(email項目)に障害発生

    障害期間 2013/05/23 ~ 2013/06/11

    障害項目 email

           フォーム内入力フィールドの送信者メールアドレス(mail)

           上記項目のみ受取りが出来ませんでした(設定ミス)

   復旧処置  2013/06/11 AM12:00 復旧   

      (お願い)

     上記、対象期間内で〔お問合わせ〕をご利用された方で、サイト側から

     の返信対応をご要望の方は、再度のご連絡をお願い致します。

      (本文不用)

 

      大変失礼致しました。       

          

障害情報

           MARUgon  ARAshi OGamino

 

 海外ブラックロードをご利用いただきましてありがとうございます。

 

3月26日の午後から3月27日早朝にかけて、サイトへのアクセスが困難な状態が続いていました。

サイト閲覧や音源DL等、全般に影響が出ました。

 

   大変ご迷惑をおかけしたしました。 

                         海外ブラックロード

海外!危ROAD 創刊号 発売開始

           MARUgon  ARAshi OGamino

   攻める旅人の情報マガジン!

  海外!危ROAD創刊号 7/22 発売開始

                    即ダウンロード購入はこちらから

K A I G A I A B U R O A D 

 

海外に興味がある、海外に行きたい、海外を知りたい、
そんな気持ちに応えるべく「ブラックロードPodcast」が創刊した電子雑誌。

特別付録『BLF世界のノートシリーズ』付き。 

 ◇ 

旅行作家・嵐よういち、世界最強人間スラム・和田虫象(フリーライター)など、

ブラックロードファミリーが本書のみに書き下ろしたコラム満載。

 ◇

BLF自己完結!100%オリジナル版

 

■■■ 危険は宝物 ■■■

『海外!危ROAD』

contents
《コラム》 高山バカ女(嵐よういち)

《コラム》 LCCでチケット予約(和田虫象)

《マップ》 サンパウロマップ(ブラックロード)

《コラム》 バックパッカー名鑑 MASAKI

《国情報》危険情報リスト(ブラックロード)

 

■■■ 世界おとぎ話 ■■■

 『世界のノートシリーズ』

ノート》 おとぎの国の物語 インド(カシャップ類家)

ノート》 フラッシュバック南米 アルゼンチン(ジューニョ)

《ノート》 世界の教科書 パキスタン(ブラックロード)

《ノート》 南インド医療YOGAの世界(カシャップ類家)

coming soon!!

■■■ ■■■

即ダウンロード購入はこちらから

7月22日より発売開始

※本書はPC&iPadに対応しています。

ダウンロード不具合解消のお知らせ

           MARUgon  ARAshi OGamino
現在配信分の特番『僕と映画と熱帯魚で』幻の100回欠番(前編)2011年2月収録に不具合がありダウンロードできませんでした。編集部が不眠不休の作業の果てに原因を特定し、改善することができました。迷惑をおかけしますが、再度ダウンロードしてお楽しみください。
 
⇒ 2011年8月8日 【復旧いたしました】。
  ご迷惑をおかけいたしました。(編集部)

文庫版『アジア・ブラックロード』発売中!

           MARUgon  ARAshi OGamino
嵐よういちの最新作

文庫版『アジア・ブラックロード』(彩図社)より発売中です。

作者同様、このいかれた表紙が目印!

51ZdKMEcljL._SS500_.jpg

ちなみに手前の人が丸山ゴンザレス
奥の人が嵐よういちです

......嘘です。

ただし、中身の面白さは嘘をつきませんので、読んでみてください。

お買い求めはこちらから!

iTunes/Podcas(コメディ)へ配信中

           MARUgon  ARAshi OGamino

感謝
ニフティー社/PodcastingJuiceのサービスが2011/09/30をもって終了致しました。
なんだかんだ言いながらも、大変ありがとうございました。
  


 

 

 

「新! 海外ブラックロード」

iTunes.POSCAST/コメデイ 番組ダウンロード
(クリック!)
brimg.netsitelogonew.jpg

                        購読する新番組のRSS 





 

10月1日以降配信停止
PodcastingJUICEさん経由?旧番組

⇒ 海外ブラックロードPODCAST(旧番組)

blaclroad.net.bnr01v.jpg

 

欠番(第100回)

           MARUgon  ARAshi OGamino

東日本巨大地震により被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。
  (注)このページには配信音源がありません。

◇第100回配信欠番
3月11日以降に配信予定でした嵐&丸山 「南米旅立ち直前の収録音源 No.100」は、我々の記憶に長くそれを留め置くために勝手ながら欠番とさせていただきます。
音源内容と欠番への思いを秤にかけました。

◇今後のRADIO配信
3月20日以降、配信活動を再開いたします(順番未定)
・> 嵐&オガミノ 現地収録編(第一弾!) 2月16-3月6日
   >リオデジャネイロ収録(ゲスト シュウ)3本
   >サンパウロ収録(ゲスト Junho)3本
   >サルバドール収録1本
・> ゲスト 草下シンヤ(作家) / 2月末収録音源2本 
・> 他、日本応援企画...

◇南米取材VIDEO配信
2月16日夕刻、成田を飛び立ったオガミノ&嵐チームより取材現地VIDEOの一部を入手、3月末頃より『海外ブラックロードSELECTION』(iTunes)番組で一部配信予定です。
   >iTunesのみ >Podcast(ビデオ) >社会文化 >地域トラベル (ビデオ) 

 

  見合わせておりました配信活動等、3月20日より再開致しました。
  2011/03/20 海外ブラックロード編集部

嵐よういちプロデュース「旅の窓」

           MARUgon  ARAshi OGamino

iphoneをお持ちの方へ朗報です。
嵐よういちプロデュースのブックアプリ「旅の窓」が発売開始されました。
あまり知られていませんが、嵐は「窓」マニアです。そのため、これまでの旅でひっそりと撮りためていたのです。危険な旅でひと息つく宿の風景とはどんなものか、とくとご覧ください。

写真は合計60枚。価格は115円でお届けします。
ダウンロードは以下のサイトからお願いします。 

◎サイトの案内ページ
http://www.ichilisha.com/app/tabinomado.html

◎itunesへのリンクです
http://itunes.apple.com/us/app/id415087898?mt=8&ls=1

※「旅の窓」で検索いただければたどり着けるはず

ムンバイ潜入のメールが入ったが 

           MARUgon  ARAshi OGamino

旅の途中の嵐さんからメールがきました。

しかし、驚くほどの短文....

これまでに賛否両論集め続けてきた嵐よういちの『海外ブラックロード』シリーズですが、このたび新作が発表されました。 『海外ブラックロード・スラム街潜入編
763-0.jpg

  彩図社、1200円+税

嵐の新刊タイトルが発表されました。 『海外ブラックロード?スラム街潜入編』
これにあわせて、イベントが開催されます。
10月6日(水)IN ネイキッドロフト http://www.loft-prj.co.jp/

podcast更新のお知らせ

           MARUgon  ARAshi OGamino

リスナーのみなさまへ

現在、システム上のトラブルが発生しておりまして、通常の更新ができておりません。

近日中にトラブルを解消して最新の音源をお送りします。

ちなみにですが、収録が追いついていないので逃げているのではありませんので、あしからずご了承ください!

 

南米サイトに関してお知らせ

           MARUgon  ARAshi OGamino

トップページの右上に謎のバナーアップされています。

いきなり「ブラジルで生き別れた兄が生きていたご報告」とかあってもわかんないですよね。

頭、おかしいんじゃねえか? by嵐(旅行作家)
まったく、ここのスタッフときたら、構成がなってない by丸山(編集者)

そんな意見が集まっているので補足的に説明しておきます。

Brasil美女軍団3000人参上 ようこそ1分SHOWへ


http://www.pbr.jp/


これを本家サイトにした嵐のブラジル師匠・シュウさんのサイトになっています。

 

嵐曰く
俺の本に登場してくる有名人。リオのカーニバルに毎年出場する、ダンサー
世界一の美人が集まるブラジルにて、美人ばかり集めた美人時計。こんなとんでもないことを実行してしまう凄い男

そんなシュウさんが送るブラジル美人の紹介サイトです。
今後、我々ブラックロードの兄貴分サイトとして絡んでいく予定。

予告:サッカーW杯応援動画の次のVideoPodcastは、『ザ・南米!』になるかもしれません

「海外『裏』旅行ナイト世界の危険な遊び方」無事に終了!

           MARUgon  ARAshi OGamino

5月6日(木)、新宿ロフトプラスワンで開催された海外ブラック・ロードpresentsイベントにご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

save the blackroad!イベントのお知らせ

           MARUgon  ARAshi OGamino

『海外ブラックロードpodcast』がおくる嵐よういち&丸山ゴンザレスのトークイベント開催のお知らせです。

podcast内でも再三告知しているのですが、こちらでもあらためて概要を掲載します。

―――――――――――――――――――――――――

開催は5月6日(木)

海外ブラック・ロードpresents
「海外『裏』旅行ナイト世界の危険な遊び方」

中南米の危険エリアで遊んできた旅の達人がお送りするトークライブ。
いま、もっともホットなエリア「ブラジル」の知られざる一面も明かされる。
すべての海外&旅マニア絶対必見!!

【出演】
 嵐よういち(旅行作家/海外ブラックロードシリーズ著者)
 吉永拓哉(ヤンキー記者/サンパウロ新聞福岡支局長)
 太田宏人(南米日本人墓地調査員/ペルー新報元日本語編集長)

【司会】
 丸山ゴンザレス(ノンフィクションライター)

Open 18:30/Start 19:30
前売¥1800/当日¥2000(飲食別)
前売はローソンチケットにて【L:36314】3月27日発売!

前売りチケットもローソンで買えるで、すぐに購入しましょう。

―――――――――――――――――――――――――

とくにゲスト二人の持ちネタは半端ないですよ。

もちろん、南米に限らず世界中のブラック(含むB級)ネタも盛りだくさん。

本人の都合でどうなるかわかりませんが、飛び入りゲストもあるかも?

つうこって、我々ブラックロードを助けると思って、ぜひとも参加してください。

ランキング飛躍!

           MARUgon  ARAshi OGamino

リスナーのみな様へ

いや?これは感謝としか言いようがないです。

なんと、このpodcastが旅部門で堂々の4位に浮上です。

ベスト3も射程範囲に......なんてことは言わずに、謙虚かつ虎視眈々と狙っていこうと思います。

今後もなるべく頻繁に更新していこうと思います。

現在のところ、嵐の旅の関係で不定期更新にもなりつつありますが、いまのところ毎週火曜と金曜に更新するようにしております。

そんな感じで、よろしくお願いします。

トリカゴ放送にゲスト出演しました

           MARUgon  ARAshi OGamino

現在アフリカを旅する嵐の出発前の活動がアップされたのでお知らせします。
海外ブラックロードの出演者2名が、第4回でゲストに出てくれた、山本さんの人気ポッドキャスト「トリカゴ放送」、出演してきました。  トリカゴ放送 第219回

嵐とマルゴンだけでは不安なので、平間康人さん(同じく4回目ゲストの旅行作家)もいっしょに出演してます。内容は「バックパッカーヒエラルキーの頂点に君臨する「嵐よういち」とは何者か」です。

ほめられまくって、慌てふためきつつも、まんざらでもない嵐と他人の土俵でもずうずうしく繊細さや遠慮の欠片もない丸山の様子をご堪能ください(平間さんはつねに冷静でした)。

アフリカの嵐からのメール

           MARUgon  ARAshi OGamino

現在アフリカを旅する嵐さんからメールが届きました。

現地のPC使用、アルファベット表記で読みにくいので、打ち直してお届けします。

ランキング入り!

           MARUgon  ARAshi OGamino

海外ブラックロードpodcastが、ポッドキャスティングジュースの「旅」部門で堂々の8位です。
当初は「5人ぐらいしか登録しないんじゃないか」と言われていたのに......

いやいや、ありがとうございます。

今後ともがんばって収録していこうと思います。

ブラジル番長がこのpodcastについて・・・コメントきたー!

           MARUgon  ARAshi OGamino

どうも、丸山ゴンザレスです。
ここのところ、まったくブログ更新できていませんでしたね。

とりあえず、更新をさぼっていた間にちょっとした動きがありました。
え?まず、ブラジル番長こと、吉永拓哉さんがpodcastの紹介してくれました。 

以下、紹介部分・・

51Qya-Eqs4L__SS500_.jpg

RSSフィード

ブラックロードグループ


☆ラジオ番組

☆apple.iTunes配信中


☆ブラックロードSHOP


☆Apple.iTunes配信中

★海外取材MOVフリー
ファミリー追跡


電子書籍化無料企画

黒の道☆書籍@SHOP

AMAZONで販売中


BLOG#NEW#BLF

iTunes自動DL(無料)はこちらから


iPhone iPAD
当番組を自動DL視聴できます

BLF 最新出版情報

嵐よういち 新刊
丸山祐介 新刊
さくら剛 2/28予約開始
和田虫象
小神野真弘

編集部 出版案内

南米ハガシ ジューニョ(USA) BLACK SHEEP STORY

⇒BlackSheep Storyサイト
旅マガジン危ROAD

ラジオ番組ゲスト様

☆一定期間経過した放送は倉庫に移動しています。
◆移動先は..こちらです。


編集&広報のツイート



クリエイティブ集団 for BLF OHS NEWNO!


Opening music by 遊太

ブラジル美女軍団網

旅が仕事世界2周BLOG


BLF MASAKI

BLF さくら剛のPodcast


Takora Lamborghini


Many many thanks site


    ※一部ご紹介※
トリカゴ放送 カッパーえびせん!やめられないトマラナイ(JBPA初代総統候補)

ちょーアジア アジアやアフリカ、南米の「裏専門家」日光を好まないイケメン旅作家!平間康人氏

俺の旅518日ニッポン縦断 特殊ライターで数々のギッズイお仕事をこなしてきた特殊な頭脳の、和田虫象君

ブラジル番長【Diary】 『ヤンキー記者南米を行く』『少年院ぶっちぎり…』著書多数

記事の墓場 太田宏人 ライター/南米日本人墓地調査員/ペルー新報元日本…

おわライター疾走 ラリー遠田(らりー・とおだ)おわライター/お笑いに関…

ブラジル美女軍団3000人 少女の頃から美を競うブラジル!自動スライド美女写真サイト…

科学者兼作家さくら剛 引きこもりで溜め過ぎたバグマパワーで自爆!著書『感じる科学』

ワイワイタイランド 社長 遠藤誠 タイ王国繁栄に人生をかける男…上半身がタイ人

株式会社VIA 元!ガーディアンエンジェルスで現プロボディーガード!ヒクさん

ニトロ的ライター 見て聞いて障って..朝鮮民主主義人民共和国99.999%的通常話

熱帯(劇団) ドン!クロカワ(組長)が指名した鉄砲玉女優「カオリ オクムラ」

日本を売る女 世界中に日本を売り飛ばす卑弥呼(九州説)!PGT TRADiNG代表取締役 卑弥呼聖子!…

海外バックパッカーの父 Backpacker's Hostel&GuestHouse..touch and feel a Japan through a Backpackers Hostels..

渡辺ひろ乃 著書「世界20カ国でヤッちゃった!」ひろ乃ワールド的間脳操作

弁護士放送iTunes 人生ちょっと間違っちゃったかな?と思ったら即連絡『チョッと間違ったヨシカワ弁護士!』

義士庵48手 元禄15年赤穂義士!次点者の末えいか?ジャカルタ人!タコラ

『行かずに死ねるか!』 石田ゆうすけ ―世界9万5000km自転車ひとり旅(7年半)とにかく自転車が凄い!

死ぬ前に行こう!岡田 元チャリダーで自転車店経営(中板橋)自転車が凄い..

歌とギターと遊太 【アットホームミュージック】で作曲とプロデュース

MASAKIの世界 世界3周中?目がまわりながらもMASAKIワールド!

近藤コンちゃん 女性バックパッカーシリーズ第一弾

野ぎくちゃん 女性バックパッカーシリーズ第二弾

マキマイちゃん 女性バックパッカーシリーズ第三弾

神崎 純也沖縄県出身、沖縄の白バイ事件からコロンビアの白ハイ事件まで…

旅の本屋/のまど(川田) 東京都公安委員会が許可!「のまど」とは英語で遊牧民…

ゴーゴーバーアナリスト ナナプラザの七色グループを中心にタイガー!ThaiGirl研究中(新羽七助/バンコク在住)

岸田浩和 映像作家/Documentary Photogrpher/ライター。毎月320万配信「東北まぐ」

Powered by Movable Type 4.292